ジェントルメン

はてなでは極力mixiネタは書かないようにしていたのだけれど、mixi参加者って既に50万人もいるそうじゃないですか?はてなダイアラーより多いくらい?すごいよね。じゃ、もういいよね。書いても。
mixiでは紹介文てのが書けることはνガンのダテじゃなさよりもダテじゃない、ファイティングポーズくらいダテじゃないことで名を馳せているはてなダイアラー諸氏のおまいらならご存知かと思いますけれども、その紹介文でおいら紳士よばわりされちゃいました。わーい!
まあおれ自身、自分のことは結構な紳士だと思っていて、イメージ的にはウィリアム・ギブソンの「フューチャーマチック」に出てくるホームレス紳士を思い浮かべていただければあたらずとも遠からずで、ジャケット着てるのだけれどなんか違和感があるキャラで、よく見るとシャツとネクタイが絵の具で肌に書いてあるってゆう紳士で、ね?ちょうおれ似。ちょうおれ似紳士。あと紳士といえばC・W・ニコルさんがみなさんの頭に思い浮かぶかと思いますけど、ニコルさんのヤロウたしか対談で「おしっこしたくなったらお風呂から出てトイレに行くのが紳士だ」とかゆっていて、、、って、、、うー、、、あー、、、、ごめんおれ紳士じゃない。紳士なんかじゃない。
だっておれ小学校のプールの時間とかヒドイもんだったし、そのプールで足つって溺れて水を飲んだ同級生とかいたし、それをキッカケに彼がああゆうプレイの道に走ってしまうとは。当時の私には想像だにできなかったのである。