「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」客席参加型ミュージカルのその内容。

おはスタで昨日から「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」の制作記者発表の模様が流れていることは、毎日ペヤングの湯きりに失敗しているはてなダイアラーのみなさんなら既にご存知かとは思いますけど、この記者発表で客席参加型ミュージカルの内容を匂わす重要な演出がなされていたことへの言及は意外と少ないようなのでちょっと取り上げておきますよ。アレだ、アレ、なんか変な手ぬぐいを手に「犯人はサンケイの記者さんあなたね〜」とかそんな感じなソレで、観客をステージへひっぱりあげる系の演出。そんで実際のミュージカルの内容を予想するに現場の状況証拠をもとに客席から容疑者を挙げ連ねるにちがいなく、
加護さん「現場に散らばったパンくず。壁にのこされたグローブのあと」
辻さん 「そしてこのドラクエのソフト・・・じゃあ?!」
加護さん「犯人は、パンを尻にはさみ右手の指を鼻の穴に入れ左手でボクシングをしながら『いのちをだいじに』と叫んでいるアナタね!」
辻さん 「アナタね!」
辻・加護「カイケ・ツー!」
そんな客ぁいない。そんな魔法陣グルグルみたいな客。