シッタカをしたかった。

休憩所で『24』シーズン3がどうとかゆう話をしてる美少女SE(25才)がいてたので、テラヤマアニさんのid:kowagari:20050204:1107481291を読んでいたおれは「あー、人間の鼻はどこまで曲がるかの話なんだよね?」と話しかけてしまってシマッタと思った。その美少女「えー、オーシマさん24見たんですか?」と目をキラキラさせてちょう食いついてきやがってマジあせりまくり軽く泣きそうになってこのままシッタカを続けるとアンジャッシュのコントみたいに顔色伺いながら調子を合わせなくちゃならないしそして絶対ボロが出ておれがこれまで彼女の中に築き上げてきた「デキルセンパイのイメージ」を奈落のソコに捨て去ることになりそうだったので早々に謝りました「ゴメン。おれ見てないピョン」。ジャンケンぴょんは古すぎました。
つーわけで、シッタカをするとイタイ目にあうとゆうことをヒサビサに身を持って体験したおれでありまして、あーこのハラハラドキドキを皆さんにも味わわせたい、スリルある日常を送っていただきたい。のでおれも90年代を代表する長編SFからみなさんがシッタカできる言いまわしをご紹介したい。全部で4000ページくらいあってマジ読むのメンドイですし。

みんなもおれと同じ目にあって欲しいと思う。
ハイペリオン〈上〉ハイペリオン〈下〉ハイペリオンの没落〈上〉ハイペリオンの没落〈下〉エンディミオン〈上〉エンディミオン〈下〉エンディミオンの覚醒〈上〉エンディミオンの覚醒〈下〉