ブックマークでラブコール

id:naoya:20050212:1108212848やid:jkondo:20050216で紹介されたように「自分の日記の人気エントリはどれか」ってゆうのは書き手のみなさん気にしているコトで、きっと自分idで
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/[自分のID]/&sort=count
を実行するに違いないだろうし、じゃあさ、じゃあさ、書き手への反応(ラブコール)の一手段として「ブックマークにぶち込んでいく」ってゆうのは利用法の一つとしてはアリなんじゃないかしら?ソーシャルブックマークのあり方としてどうだとかは別として。
書き手へのラブコールって、例えば「メールを寄せる」「コメントを書く」「ダイアリで紹介してリファる」「アンテナのdetailモードで訪れて本人が見てますよとアピールする」なんてのがあったワケですけど、それらに続く一手段としての「ブックマーク」。足跡以上、トラバ未満、ちょっとしたホームパーティ気分のラブコール。沈黙をやめたオーディエンス。