和田アキ子さん。

自分の冠番組での傍若無人っぷりや、彼女を取り巻く芸能人が各トーク番組で切々と漏らす豪胆エピソードをどれだけ聞かされても、永谷園CMの和田アキ子さんこそが、あの、すべてを包み込む優しさに溢れている和田さんこそが本当の和田さんなのだと信じて疑わないあなたがたは、やっぱり「映画のジャイアンこそが本当のジャイアン」派なのだろうなと思うのね。ただ、まあ、あなた方がそうゆう派閥であるのも仕方がないとは思うし、だって2人とも類似点が多すぎる。どっちもダイナマイトソウルだし、前髪がギザギザだし。



追記:ダイナマイトソウルで思い出させていただくるに、「のび太結婚前夜」でジャイアンがあのダイナマイトでソウルフルな歌を披露していて、それはそれで1エピソードとしてほほえましいのだけど、それを聴くのび太出木杉が「へたくそ!」とか声をかけているのです。俺はこれを見て、ああ、あの歌は子供にのみ破壊的な威力を発揮するのだと思った。イメージ的にはポケモンのパカパカのアレ。


(フィルムコミックはこちら ASIN:409149871X
でも、ジャイアンて、歌で窓ガラスをも割る破壊力あったのになー。ガラスの固有振動数と一致させる歌唱法をマスターしている的な破壊力。逆にいうとのび太がオトナになる時代にはガラスそのものが利用されていない。ビニール?