(ry

BoAさんお得意のタイトにねじ込む要領でメリークリスマスが「メリクリ」となった今冬でありまして、まあ確かにこの「メリクリ」が「あけおめ」「ことよろ」に続く日本三大略語挨拶にふくまれることになりましたよってゆう主張については、皆さん反論の余地はないと思います。けどじゃあ、この三大挨拶に続く略語挨拶としては他に何があるんです?ってことになると、これがもうなかなか出てこない。
しいて言えば、「あしタモ(あしたもきてくれるかないいともの略)」とか「ゴキゲンごきげんようの略)」とか「つい今(ついカッとなってやった。今は反省している」とか「安カワ(安田美沙子カワイイよ安田美沙子の略)」とか、そうゆうのしかないよねってゆう。なんとゆうか、こうね。もうね。ムリクリ。