パクリとかよくわからないけどキズつく感じがステキとゆうか、いやステキじゃない。パクリよくない。それはわかってるのだけど、どうも俺は流行語大賞のノミネートに挙がってたハッスルハッスルを見るたびに、師走の風物詩である腰フリサンタを思い出してしまって、前後と左右の違いはあれど、アレって腰フリサンタのパクリなんじゃ?とか思ってしまう。ある日、サンタのズボンを間違えて横向きに穿かせちゃったプロレスラーさんがパク、もといインスピレーションをうけてしまったとかなんじゃ?と。

とゆうことを思ったのも、昨日氷結を買いに酒屋に行ったところ、酒屋のオヤジがホコリのかぶったサンタを引っ張りだしているところにでくわしたからで、しかもそのサンタどうも電池が切れかけててまったく動かない。俺がつり銭もらって店を出ようとしたそのとき、サンタのやつ思い出したようにガクガクっ、ガクガクって腰ふっていて、そのリズムがまさにハッスルハッスルのそれで、ふと俺の脳内でハッスルとサンタが相互リンクしたとゆう。そんなプチ日常の一コマ。オチとかないよ、ただの日記だもの。

あと、氷結はシャルドネ スパークリングばっかり飲んでる。