今朝、怖い思いをしたという話。

俺が今使っている目覚まし時計が最近ちょっと怖い。夜中に寝ぼけまなこで時計を見ると、緑の蛍光塗料でうすぼんやりと光る秒針がスーーッって動いているってゆうことが時折あって、ハッとして凝視すると正確に時を刻んでいるので、見間違いだよな?妖怪「針進め」が針を進めてたりしないよな?ザ・ワールドの攻撃じゃないよな?リトルなグレイが超な科学で俺の時間だけ進ませていたりしないよな?ホットペッパー大槻のプラズマじゃないよな?とか怖い考えスパイラルに陥っちゃっていて、夜眠るのが怖かったんだけど、今朝目覚ましのベルを止めたら、その拍子に秒針がポトリ。えーー?つまるところ秒針のネジがゆるんでいて12時→6時の部分だけ秒針が早く進んでたってゆう。

今朝のこの出来事以来、俺は霊的なものや超常現象を信用しなくなったし、もう世の中に怖いものとかなくなったし、ただまあ、しいて怖いものといえば、まんじゅうこわい。あと菅谷梨沙子さんがこわい。安田美沙子さんもこわい。