映画「犬猫」

榎本加奈子さんのメガネ属性及び包帯属性*1ばかりが注目されがちな映画「犬猫」さんについては、いやいやいやいや、そうじゃないでしょ、そこじゃないでしょ、注目すべきはそのメガネの謂れでしょ?なぜ、メガネなのかでしょ?と問いたださせていただくものでありまして、オフィシャルサイトで榎本さん役のヨーコの設定を見ましたところ「目を触るのが怖くてかけてる黒ぶちメガネ」。なるほど、なるほど、そのキモチ、わかる、わかる。俺も髪の毛触るのが怖くてカツラだし。




・・・そんなカミングアウトされても困るし。

「犬猫」オフィシャル
http://www.inuneko-movie.com/

補足:それと、もし「犬猫」が宣伝CMを流すとしたら「感染/予言」ばりに「犬!」「猫!」「犬!」「猫!」な演出になるに違いない。さすがにそれはない。

*1:アヤナミ属性orドジっ娘属性?