ナースマンがゆくったらゆく。またはラストクリスマス

「トトロ」か「山田くん」、いいとこ「エイリアン」ぐらいだった「となり」業界に嵐とともに現れたのが、今期ドラマ「ラストクリスマス」及び「ナースマンがゆく」であることは、みなさん議論の余地はないと思う。これらのドラマが突きつけるテーマは「引越せば隣は美人、秘書とナース・ご注文はDOTCH?」とゆうことであって、矢田亜希子さんと香里奈さんのどちらのお隣さんになることを選ぶのかと問われれば、俺も男なのでキッチリ30分は悩んで結論を出しました。ええ!出しましたともさ!矢田さん!香里奈さん!どっちも引越してきなさい、ウチの両隣に。そうすりゃどちらか一方を選ぶなんて決断をする必要もないのさ!やったー!エウレカー!引越し代は俺がお支払いしましょう。今、金ないからちょっくらアイフル行ってくるワ!




と、両ドラマの影のスポンサーである「引越し業界」の悪魔の宣伝戦略にまんまと嵌められた俺ではありまするが、ま、いっか、あの二人が両隣だったら。神様もゆってるしな。汝の隣人を愛せって。隣の柴田あおいって。






つか、柴田あおい?誰?