ワールドイズマイン

最近の中堅・若手芸人を看板に掲げたお笑い番組はどれもこれもが「さとう珠緒イジリ王選手権」と化していて、みな、いかにさとう珠緒さんをうまくイジれるかを競っているなぁなんて感じていたのだけど、こう、ナンカ引っかかるんだよね。そんな単純な図式だろうか、と。


さとう珠緒さんをイジっている番組は一見さとう珠緒さんを支配しているように見えるわけだけど、よく考えると「TV電波」も「番組収録時間」も「玉緒イジりといえばこうイジる。みたいな画一的なイジり方」も「さとう珠緒といえばこう反応するだろうなぁとゆうお茶の間の画一的な期待感」すらも、すべてはさとう珠緒さんに支配されていると言えるのではなかろーか?ニーチェ風にゆうと「玉緒をイジる者は、自らも玉緒とならぬよう心せよ」的なアレではなかろーか?もうすこし詳しくゆうと昨日の「Qさま!! 」を見逃したのが悔しくて玉緒ネタを書いただけじゃねえの、ネコプ?どうなの?とゆーことではなかろーか?





はい。そうです。