メガネをかけたら落ちぶれる前兆なのか。否。ダンコ否。

今朝のTBS「ウォッチ」で小林麻耶さんがメガネで出ていて「ああ、小林麻耶、ここに来てメガネかよ。彼女、もう落ち目なのかな。TBSのやつ起死回生を狙ってメガネ推しをしていくのかな。チューボーですよ!で鍋蓋開けたらメガネクモッチャッタとかやらすのかな? 」などと思うのは悪いメガネウォッチャであって「小林麻耶メガネキター!萌えー!」と素直に思うのが良いメガネウォッチャです。とゆうか、アシュラマンのバスター技『阿修羅稲綱落とし』は数字の8に喩えられていて

「8をひっくり返しても8!『阿修羅稲綱落とし』をひっくり返すと『阿修羅稲綱落とし返し』が出来るんだー!」*1

キン肉マントップロープのバウンドで水平に阿修羅稲綱落とし返し!」*2

「数字の8の字を横にすると『∞』無限大!!パワー無限大だー!!!」*3

といったことを小林麻耶のメガネ『∞』を見て思いました。朝から。あとアシュラマンの家庭教師の名前はサムソン・ティーチャー。


→参考画像リンク: id:SYO:20040901#p1

*1:セリフ、うろおぼえ

*2:セリフ、うろおぼえだよ

*3:セリフ、うろおぼえだっつの