オロナミンCコピー改変の秘密

「元気ハツラツ!」が「元気ハツラツぅ?」になった理由についてはAll About Japanでマーケな視点から語られているけれども*1いやいやいやいや、そんなんじゃないから。あの「ぅ」。コレ、重大な秘密がかくされてますからっ。まずはこのAAを見てください。

(^_^)ぅ


この顔文字、ヒトが手を出してるように見えますよね?そんで手の上に何かを載せているように見えますよね?この「ぅ」は「手に100円玉を載せている様子」つまり「おばちゃんオロナミンC、ちょうだいな!」「はい100万円」とゆうような「購買行為」をアラワしてるんです。「元気ハツラツぅ?」とゆうキャッチコピーを見たヒトの意識下にこの「ぅ」が静かに働きかけ、無意識のうちにオロナミンCを買わせてしまうのです!サブリミナルメソッドなのです!!1960年ニュージャージーで行われたコカコーラ映画館事件をも越える大胆なサブリミナル効果が仕組まれていたのです!!!この方法でオロナミンCは大幅な売上増加を果たしたのです!!!!ブライアン・キイも草葉の陰でちょいと隠しです!!!!でもオロナミンCは110円なので100円1枚では買えねぇ。*2

*1:http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20040630A/index.htm

*2:参考:『メディア・セックス』W・ブライアン・キイ ISBN:4087470539