隠れたオシャレ

よく隠れたオシャレってゆうじゃないですか。靴下がCorgi*1とか素肌に金のゴツイネックレスとかアンダーシャツがシルクとかスーツの内張りにエルメスのスカーフ生地とか金歯が純金とか、ま、イロイロあると思うのですけど、やはり隠れたオシャレの代表格はパンツだと思います。しかもパンツは他の隠れたオシャレと一線を画していて、隠すだけでなくここぞとゆうときに積極的に見せる必要があって、それで「勝負パンツ」なんて言葉までできちゃってるほどですものね。
そこでボク思うのですけど、Tシャツがデザインキャンバスになったようにパンツもデザイン発表の場、メッセージを伝える場であるべきなのじゃないのかな?その「見せる」時のために。ただ一瞬の輝きのために。そうだな。女性のパンツだったら、さりげなくメッセージプリントで「ララミー砦」とかチェルノブイリとか「お父さん、ごめんなさい」とか「USB」とかそれなりにメッセージは込められると思うよ。マーケティング的には、BEAMS TよろしくBEAMS Pとかつくるべきなんすよ。ユニクロxアーティストコラボパンツとかやるべきなんすよ。はてな勝負パンツ出しをすべきなんですよ。そう思いませんか?お嬢さん。

追記:逆リンクですよ、お嬢さん id:standalone:20040616#1087384835

*1:英国王室御用達