少女は魔法がつかえるの

今朝見かけた女子高校生の一群がなぜかブレザーを羽織っていた。6月だから夏服でいいんじゃないの?暑そうだなぁ。ほら。手、パタパタしちゃってさ。やっぱり暑いんじゃないか。腕までまくってる。まるでナポレオンズ。そうか。それでか。だから、少女はみな手品がつかえるのね/いいえ手品じゃないわ/少女はみんな魔法がつかえるの/グリーンのペンで星を書いて両思いになれる魔法/左薬指に黄色い星印を書いてバンドエイドをするとあの人に振り向いてもらえる魔法/二人の名前を書いた紙を辞書のLOVEのページに挟んでおくといとしい気持ちが伝わる魔法/ビーズとベルを紐に通して持ち歩くと好きな男子と二人っきりになれる魔法/スカートをひるがえすとおっさんの視線を釘付けることができる魔法/おっさん警察に御用/情状酌量の余地ないYo/語呂悪いよう/オチもないよう


あと、もしも魔法が一つ使えるなら「酢豚のパイナップルを取り除く魔法」が欲しい。いや、「ポテトサラダのリンゴを取り除く魔法」もいいな。「ナポリタンからグリーンピースを取り除く魔法」も捨てがたい。うーん。悩む悩む。