オムライス/中国語では/漢飯

TBSドラマ『もしも学校が・・・?!』ってドラマで主人公のオトコノコが砂場の砂を両手に掴み「1+1は2でねぇ!」、両手の砂を合わせ「1+1はおっぎな1だぁ!」とかゆってて、放映の次の日、足し算を教える先生が大変苦労したとさ、とゆう昔話は有名ですね、そうですね、こんちわ、ネコプロトコルです。
ところで、ここ数ヶ月はてなで大流行中のオムライスにボクもあてられたのか、とうとう夢にまでオムライスを見てしまい「ママ、どうしてタロウ君ちのオムライスにはご飯がはいってるのにウチのははいってないの?」「ご飯は入ってないけど、貴方への愛が入ってるわよ。」それはオムライスじゃない。