白線。

駅に向かう道すがら公園でゲートボールをしているおじいさん・おばあさんを見かけて、昔友人に言われたコトバを思い出しました。それは「老人たちがゲートボールに熱狂するのはゲートが天国への門そのものだからだ」とゆうもので、愛も慈悲もないなとさめざめとした目で彼を見たことを覚えています。みなさんいかがおすごしでしょうか、ネコプロトコルです。ヘブンズドアーは2度ノックしますよ。*1
今朝は家を出るの遅れたため、いつも乗る南北線最後尾車両まで移動できず階段そば5両目くらいの車両にのったのですけど、目の前に座っているサラリーマン3人全員が耳からipodの白いケーブルをたらしていて、まったくもう!なんなのオマエラ?ねこもしゃくしもipod,ipod言っちゃってさ。線、白すぎ。そして長すぎ。オマエラ、白くて長けりゃなんでもいいのかよ?だったら、しらたきでいいじゃん。耳からしらたきぶら下げればいいじゃん。とゆうか俺のしらたきと交換してくれよ、そのipod

*1:ちなみに昨夜もキン肉マン二世を見たよ。老人のみかた、バリアフリーマン編完結。感涙。