しんみりケロッグ。

昨夜雨の降る中、会社を出て駅へ向かう暗い夜道、視界の端で石がもそり。ドキっとして、振り返るとカエルでした。
ウチの会社、住所は新宿区なのですけど、回りを大学・中学・墓地などに囲まれていて意外と自然に溢れています。そのせいか雨の日になると時々このカエルを見かけるのですけど、こいつめっさデカい。ThinkPadのACアダプタ並み。これじゃわかんないですね。ビッグマックを一回り大きくしたくらいです。ウシガエルとかそうゆうのじゃないの?

そして今朝出社すると、彼は道路脇でペシャンコになっていました。轢きガエルというのは自動車社会が産み出した哀しい生き物だと思いました。

でも。今夜また雨の夜道を帰れば、視界の端で石がもそりと動くんじゃないか?また会えるんじゃないか?そんな気がしています。そう、それは小さな祈り。儚い祈り。そんな祈りを胸にボクは帰社しようと思います。うん。ふりかえると奴がいる。ウシガエルと轢きガエル。