ストライクゾンヌ

ストライクゾーンってコトバがあって、異性の嗜好を表現する言葉だったりしますけれど、なんかバカにした言葉であると感じる方も多く、意外と使いどころの難しい表現ですよね?でも、口を滑らしてストライクゾーンってコトバを使ってしまったら?そのせいで気まずいフンイキになってしまったら?どうやってそれをフォローできるか、その方法を一生懸命考えてるのだけど、

 * * *

「キミ、カワイイね。ストライクゾーンど真ん中だよ」
「私、そうゆうふうに言われるのキライなんですけど」
「や、あ、いやいやいやいや。俺のゆうストライクって、ボウリングのほうだから。ストライクもいいけど、ガーターもOKだから。いやむしろ、ガーターつけてる女の子が好きだから」

 * * *

「キミ、カワイイね。ストライクゾーンど真ん中だよ」
「私、そうゆうふうに言われるのキライなんですけど」
「や、あ、いやいやいやいや。俺のゆうストライクって、F15ストライクイーグルのほうだから。F18ホーネットもOKだから。むしろF14トムキャットだから。ふられ気分だから。タフボーイだから。トムキャットなサングラスが好きだから。キミなら似合うから」





トムキャット


・・・・・フォローってムツカシイ。ので、ストライクゾーンとゆうコトバを使うのは控えようと思った。