2007-07-24から1日間の記事一覧

童話「ねずみのよめいり」で誰が一番不憫か。

童話「ねずみのよめいり」で誰が一番不憫かといったらねずみの娘、と答えたいところだがふと考える。 なるほど父親が結婚相手を見繕うのは確かに不憫だろう。でもそれは時代がそうだったからで彼女だけの話ではない。 あるいは、すべての結婚申込相手、太陽…

IDコール機能?

名称を「IDコール」としようと考えています。ダイアリーやグループですぐに実装すると既存の仕組みとの整合性があわない http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20070724/1185260198 さしあたって、「id:表記」を「cid:表記」*1で実装すれば、ダイアリー…

「もう○○には失望しました!」みたいな文面をみるとどうしても。

「もう○○には失望しました!!」 http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070723/p3 おれが「もう○○には失望しました!」みたいな文面を見るとどうしても、 「もうキミには失望しました!」 そういって彼女はついと窓のほうへ背をむける。僕に顔を見られないよ…

読了もなしにアフィリとな。

不確定世界の探偵物語 (創元SF文庫)作者: 鏡明出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (60件) を見る世に名作とか伝説のあの本とか読まずば人生の5割を損だとか言われる本というのがあって…