わかめカレーというのを考えていた。

わかめカレーというのを考えていたのだが、もちろん三陸産の茎わかめのカリっとした食感を生かしたダイエットカレーとかそういうことではなく、わかめ酒のカレー版である。
まずわかめ酒の欠点にお酒嫌いの方が楽しめないということがある。これをみんな大好きカレーに置き換える。大人から子供まで楽しめるようになるわけです。
次にカレーのもつ不透明性の利用。通常だとお酒が透明なせいでちょっとエッチすぎて18禁入ってしまうところだが、カレーなら不透明。見えないので安心。わかめカレーのマスメディア露出も実質可能だろう。
といったわけで、この商品は当たるんじゃないかと結構本気で考えているのだが、ただ若干カレーの色がよくないかな、と思わないでもない。わかめ酒用トライアングルエリアにカレーがあると別のものをイメージしてしまう輩がいやしないかというか、いやまあでもそういうニーズはそれはそれで。