私家版ドリルまとめ。

天上天下森羅万象これドリルこと天元突破グレンラガンさんの放映(4/1スタート)を記念して、自分の好きなドリルをまとめてみました。轟天号やジェットモグラなどのメジャーどころはブロガーの一般常識すぎるのであえてはずす。Wikipediaのドリル項でまとまってるしね。以下、ドリル4選。

サモンナイトのランドル

轟振どりるれろ

    • 名作ドリルゲーム。
    • 製作者の杉森さんがいかにドリルらしさ・ドリル感を追及したかはコラムを読むとわかります。http://www.nintendo.co.jp/n08/v49j/column/index1.html
    • 「何よりもまず回転することが、ドリルの命」至言である。

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

メカマミーのドリル攻撃

エイリアン9のドリル族

    • 通常のドリル系作品のドリルがたいてい円錐チップに螺旋溝ドリルが多い中、こう、貫通するために削りクズの逃がし溝がちゃーんときってあるタイプのドリル描写がうれしい。ドリル好きに配慮したドリルである。
    • 漫画としても名作。

エイリアン9 コンプリート (チャンピオンREDコミックス)

エイリアン9 コンプリート (チャンピオンREDコミックス)