少子化、少子化ってさわぎやがって。

少子化少子化ってさわぎやがりますけど、もうこの際だから日本人の定義を広げればいいと思った。外国人を対象にするとモメるので、なら対象は猿がよいと思う。
でもだって遺伝子レベルで言えば、チンパンジーと人間の遺伝子じゃ98%が一致、ゴリラでも97%は一致するってことらしいので、四捨五入したらほとんど人間である。
そしたらとっとと人権でもなんでも認めたらいいし、あえて区別したいなら98%市民とか97%市民とか呼んだらいい。
「ヒロちゃま。さ、ゴリ子さんにご挨拶なさって。良家のお嬢様なのよー」
「あらおたくの息子さん、ナイスドラミングですわねぇ」
「いえいえおたくの娘さんこそ、イモ洗いがお上手ですわぁ」
「ねぇパパ、このキングコングっておじさん強いねぇ」
「最初に宇宙飛行したのはガガーリンじゃないよ。サムさ」
もちろん、98%市民とか97%市民なんていう人間中心の考え方にはヘドが出ます、というご意見・ご要望もおありかと思いますのでじゃあ逆にゴリラを中心にして98%ゴリラ、97%ゴリラて区分けしてもいいと思う。こいつら98%伝説。