世界樹の迷宮(アトラス)さんはキャラ絵を利用フリーにしたほうがいい。

世界樹の迷宮公式 キャラクターリスト
http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?catid=3&subcatid=7

キャラがしゃべらない、背景説明がない世界樹の迷宮ならでは、という提案のつもりですけど、世のRPG屋さんとくにアトラスさんはキャラの“顔”グラフィックを利用フリーにしたほうがいい。
でもだって、キャラクタ名ってばユーザ毎に千差万別なもんだから

キャラクタ名 「あのときおれのグレートアックスが……」
キャラクタ名 「あたしの補助魔法があってこそでしょ?」

てきな会話スタイルのプレイ日記だと会話からキャラ設定推測する必要がでてきちゃう。その点キャラ絵フリーでキャラの顔絵つけられるんだなら

ブシドーキャラ顔 「愛刀ムラマサが血を欲しておるのよ。うふふ」
メディックキャラ顔「姉さん、目がマジだよ」

多分、読者も入り込みやすいと思うのです。書き手も盛り上がりやすそう。ブログ連動型のゲームマーケティングしたいメーカーさんはキャラ絵のフリー利用を掲げたほうがいい。とくにメーカ側のキャラ設定がない「世界樹の迷宮」ならなおさらです。だっておもしろそうじゃん?
世界樹の迷宮2で期待してます。