それでもボクはやってない

2007年01月18日 umeten ネタ, やれやれ これはいいミヒャエル・エンデ剽窃ですね。 『自由の牢獄』→ASIN:4000920537
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20070117/1169037358

「オーシマさん、あなたエンデの作品を剽窃しましたね?」
「してない! エンデのその作品読んだことない!」
「まあまあ、いいたいこともあるでしょうがちょっと事務所まで来てください」
「いいでしょう。私はやってないんです。やっていないものを認めるわけにはいきません」
「みんな最初はそう言うんですよ」
「裁判所で調べてもらえばわかります。だってやっていないんだから」
その後、おれは莫大な費用を払って裁判で戦い、剽窃行為を否認し続けた。最終的に剽窃がなかったことの証明はできたが、家族を失い、職を失い、被アンテナも被RSS登録も0になり、IDも削除された。SNSも登録時点でハネられた。プロバイダ契約も審査で落とされるようになった。今では自宅PCでテキストを書き綴る毎日だが、そのPCはネットにはつながっていない。
だが不幸せだとは思わない。おれは真の自由を手にしたのだ。今ではそう思っている。