カニバリズムを試したいけど躊躇してるあなたに朗報。その悩み、オセロで解決!

うろ覚えで恐縮ですけれども、昔オクターヴ・ミルボーってヒトが「この岬のオマール海老が絶品なのは難破船が多いからだ」てきなことを言っててこれってつまりオマール海老を美味くするには人肉を食べさせるのが一番であるってことらしいのですけど、なるほどそれってオセロみたいだなあと思った。
人間が白でオマール海老が黒だとしたら、白と白で白を挟んでもひっくり返せないけれど黒はひっくり返せる、つまり食える。もとは白でも一旦黒にひっくり返したあとなら、好きなように食えるのですな。カニバリズムに興味あるけどちょっとなぁて躊躇している方には、このオセロ法がおすすめなのではないかしら。