二人組のつり目とたれ目

ダーティペアの系譜というか、いやもっと前からかもしれませんけど、茶髪アクティブと黒髪おしとやかっていう二人組女子の黄金パターンがありますでしょ? そんで、おうおうにして茶髪アクティブ=つり目、黒髪おしとやか=たれ目ってのもまた定番だったわけで、前プリキュアもその系統だった(たしか)。
でも現プリキュアは茶髪アクティブ=たれ目、黒髪おしとやか=つり目ってアレンジしてておもしろいなぁと思った。たれ目キャラのほうはたれ目+つり眉で簡単にアクティブさを維持できるからいいとして、つり目キャラにおしとやかエフェクトかますのって大変なんじゃないのかなぁなんて。
絵を描ける人からしたら、そんなの簡単だよ、ってことなのかもしれませんけど。