深夜のエレベータが各階にとまるワケ。

深夜のエレベータって必ず各階にとまったりするじゃん、あれって防犯のためなんだってさ。へぇーそうなの? てことはあれか。エレベータを使って犯人が逃走しようとするのを足止めするってこと?
などと答えましたところ「えぇ? 犯罪者と一緒になったとき逃げやすくするためよ。 そんなの常識よ?」とそれはもう虫けらを見下すがごとく冷徹な目ぇしながらご指摘賜りましたので、えーいちくしょうてめぇ常識っ子ぶりやがってふんだどうせおれは常識ないですよ、アメリカの首都も知らないですよ、Ctrl+Alt+Del押したらどうなるか知らないですよ、お茶碗持たないと左右わかんないですよ。どうせどうせどうせ!
このときの鬱屈した想いがオーシマをして、あの大犯罪。軌道エレベータの1から9000までならんだ全部の階ボタンを押してまわる大犯罪に駆り立てることになろうとは、彼女には知る由もなかったのである。