結局、おれたちは未来にキョウミがあるってことなんだ。

おれたちは土曜早売りのジャンプを見るとついつい買ってしまう。毎週土曜日に買えたとしても結局は1週間待たねばならないのだから、何のアドバンテージもないのにそれでも買う。
じゃあ、月曜組や火曜組に比べて情報を先行入手できることに価値を見出しているのか。多分、それも違う。月曜組や火曜組に出会わなくても自慢できなくても、あれば買う。おれたちはジャンプがあれば買う。
いや。厳密に言えば、他人であるところの月曜組や火曜組ではなくて、月曜に買う自分や火曜に買う自分を想像して、それに先行できることに喜びを見出して早売りジャンプを手にするのだ。
それは言い換えると、未来に強いキョウミがあるってことなんじゃないかと思う。おれたちは170円と引き換えに未来を買ってるんです。
ちがった。ジャンプは一冊230円でした。170円てどんだけ過去の話だ。