すべてのナレッジを破壊する100の方法。

大仰なタイトルで恐縮ですけれども、ナレッジとゆうか知識とゆうか、そーゆーものの価値を破壊する方法というのをいろいろ考えていてまして、そう。例えば料理のレシピ。人類がミャクミャクと築きあげてきたナレッジのカタマリたる料理レシピとゆうものを破壊するにはどうしたらいいか考えていましたところ、今日出た答えがこれです。すべてのレシピの最後に「あげればコロッケだよ」を付け加える。
郁恵がはしゃぎながらさかなをさばいているシーンに乱入して「あげれーばコロッケだよ」、上沼恵美子トークまくし立ててる隙をついてやっぱり乱入して「あげれーばコロッケだよ」、今日のご注文はどっち? カメラが回答者をなめてる間に、白髪側のもホクロ側のもどっちも皿ごと「あげれーばコロッケだよ」、世にあるすべてのレシピに「あげれーばコロッケだよ」。
確かに多くのナレッジは破壊できるけど、それでも最後にコロッケとゆうナレッジは残ってしまうなぁ。破壊手法としては片手落ちである。