いきなり惨事話でもうしわけないですけど。

いきなり惨事話でもうしわけないですけど、夜中に寝ぼけてトイレに行くと便座のフタ上がってるかどうか確認せずにしちゃうじゃないですか? 軽く大惨事。スプラッシュマウンテン。
そんで思うのは、トイレの床面をフットスイッチにすればいいんじゃないかなってこと。フットスイッチ踏むとフタが開くゴミ箱と同じ仕組みにするの。トイレから出るとふたも勝手に閉まるのです。これなら惨事も回避できるはず。ちょう便利。そんでそんで、このアイディアを推し進めていけば、タンスの前に立つと引き出しが勝手に開くスイッチをつけるとか、冷蔵庫に近寄ると勝手に冷凍室が開くとか、コンロが燃え上がるとか、ハミガキがにゅるにゅる出てくるとかどんどん便利でアクティブな住宅環境が整うと思うのですよ。思いますのですよ。
なんかスーパーマリオみたいな家だな。