Happy!番宣で2時間おきにTBS出演している相武紗季さんを見て思う。

今夜スタートのTBSドラマ「Happy!」の番宣の都合で、2時間おきに相武紗季さんをお見かけするわけですけれども、若干疲れ気味な表情とその2時間おきとゆうシチュエーションからどうにもこうにも「ドラえもんだらけ」を思い出さずにはいられず、あ、「ドラえもんだらけ」っていうのはのび太の宿題を終わらせるために2時間後、4時間後、6時間後、8時間後のドラえもん自身をタイムマシンでつれてきて宿題を手伝わせるってゆうSF名作なのですけど、うんとにかくその「ドラえもんだらけ」を連想せずにはいられないものですから、つまり本日最後にゲスト出演する「ザ・プロ野球『中日×巨人』戦」の場で「ドラえもんだらけ」のラストよろしく目を血走らせながらスパナ構えて「やろう、ぶっころしてやる!」などと叫ぶ相武さんを見ることができるのではないか?そんな予感がしてならないのです。
あと上の文章が長すぎるので文章術さんで分割したい。

参考:ドラえもんだらけ
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_2005/contents/story/0009/
http://www.syokuganjigoku.com/list3/dora_comic2.htm

ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)


追記:ちょう参考:「ドラえもんだらけ」の「やろう、ぶっころしてやる」 id:towerofthesun:20050720#p1