予言のはなし。

まだおれがこーんなちっちゃいころ読んだ本*1で見かけた予言法に、

  1. うすくえんぴつで自分の住所を葉書のあて先に書き、毎日投函する。手元に消印入り葉書のストックができる。
  2. 地震などの災害が発生したら1)で得た日付消印入りの葉書にxx日xx時に地震が来るなどと書き、TV局の郵便受けに直接入れる。
  3. 似非預言者の出来上がり

ってゆう手法がありまして、これと同様にはてなブクマで特定のダイアラの未来の日付の日記をブクマしておくと「予言」とまでは行かなくとも、神速のアルファクリッパーどもに先んじて特定の記事を1ゲットできる*2ので、みなさんやったらいいと思った。具体的にはあのカリスマCSSダイアラーやあのカリスマモテダイアラーやはてなロゴ日記(g:hatena:id:hatenalogo)やらの4月1日日付分をブクマしておくと、ネタなデザインとか新ロゴとかブクマできる気がする。
なんなら前もって【エイプリルフール】タグとかつけといてもいいと思います。

*1:たぶんエスパー魔美。うろおぼえ

*2:ような気がする。試したときないのでよくわかってませんけれども