とぎれない人の列

中国人が1列で歩いてたらそれは永遠にとぎれることはない。なぜなら列の後ろに並ぶ人らが子を産みまた列に並ばせるからだ、て有名なお話があるらしいのですけど、なんてゆうかいま現在のブログ状況もそんなフンイキだなーて思った。少なくともおれの読むスピードじゃおっつかないほどの速度で次から次へとオモシロブログが目の前をすぎる、その様は恐怖すら覚えます。圧倒的な物量を目の前にしたときの恐怖です。
その昔あった天安門ってゲームを思い出します。自分の駆る戦車は1台。向ってくるは無防備な人の列。画面上部に【残り人数】が表示され、撃っても轢いてもその数はわずかにしか減っていかない。その数。10億。