おれもインターネットァーのはしくれとしてカーリングについて語りたいのですけど。

おれもインターネットァーのはしくれとしてカーリングについて語りたいのですけど、ただ競技としての魅力やチーム青森の魅力については語られつくされている感がある。じゃああと残る論点は次期五輪までカーリング人気を持続させるにはどうしたらいいかってことくらいで、思うにプロモCMを撮ればいい。
舞台は決勝最終エンド。試合を決するラストストーンをデリバリーする小野寺さん。ものすごい勢いでストーンが滑り始め、本橋さんと林さんがストーンの脇にぴたりとついて超速スウィープ!そのままストーンは氷上を走りぬけ、トリノを飛び出し、ハーフパイプでメロを撥ね*1ラージヒルで原田を撥ね*2、コブ斜面で上村愛子を撥ねず*3リュージュコースで52歳のおばあちゃん選手をやさしく労わり*4、そして最終シーン、ハウスには数々のスポーツ名を記載したストーンが点在しているが、それらすべてをテイク(弾く)してウィンタースポーツの王者はカーリングであることを強くアピールする、そんなCM。
あとカーリングの試合を見てると「イエス」と「ウォー」を繰り返し口にするので、例のシャンプーのCMを思い出しながら観戦すると2倍楽しめると思った。主に「イエス」の際に。*5

*1:もちろん本橋さんと林さんはトリックを決め

*2:もちろん本橋さんと林さんもいっしょにK点を越え

*3:かわいいから

*4:だっておばあちゃんだから

*5:カーリング用語集 参考:http://www.geocities.jp/mypocket1/rule.html