鬼の金棒と福豆

これだけ「鬼=福豆が弱点」なんて情報が蔓延してる世の中だと、逆に。むしろ逆に鬼ってば福豆、得意なんじゃないの?むしろ福豆を求めてすらいるんじゃないのって思う。実際、鬼に聞いたらこう答えるに決まっているし、ん?ああ、豆?うん、ぶっちゃけ怖かないね。おまえの予想通りガセ情報で人間どもから福豆をあつめ、それを利用しているのさ。豪奢な革張りのソファに身を沈めた彼は、クセなのだろう、ゆるんでもいないタイを締め直し、テーブル上のコヒーバに手を伸ばした。おまえも鬼の金棒を知っているだろう?おれたちの力の象徴さ。鬼の金棒がなぜ強いかといえば、見ての通りあのボコボコにある。そして何あろう、あのボコボコは人間どもからかすめとった福豆を埋め込んだものなのサ。そう言うと彼はジッパーをおろし、鬼のパンツを脱ぎすてる。おれはその金棒を見てひどく納得したのだった。