エッグ・クックドルドル問題

旬な話題で言えば(ご復活なされた)マジマザーなわけですけれども、同様にバカボンのパパでもウルトラの父でもなんでもいいですけど、とにかくこれらのようなネーミングキャラがでるたびに、やれ卵が先か鶏が先かと文句を言うのが生きがいのおれやあなたがたではありましたが、だがDQ5を経験した今ではそんなステロな批判態度は取らなくなったわけです。そういうネーミングセンスを違和感なく受け入れる説明手段を、おれたちは手に入れることができた。
簡単な話です。マジマザーにしろバカボンのパパにしろ、あれは名前じゃない、称号なんだと。そう理解したのです、おれたちは。勇者が誕生して初めて勇者の父となるように。後の世で「ひのきの棒」が「ロトの剣」となるように。