家につくまでが遠足です。

例えばみなさんは夢の国へ遠足で行ったりすると、決まって我さきにと被り物を被るわけです。犬とかねずみとかエイリアンとか。だが一日も終わり、楽しさの余韻に浸りながら舞浜のホームに立ち、京葉線にゆられ東京駅につくころには、なんとなくばつが悪くなって、犬とかねずみとかエイリアンの被り物をとってしまう。
なんだ?おまえらはなんなんだ?
おまえら先生に教わらなかったのか?遠足は家につくまでが遠足ですて。遠足の場で被り物を被ったのであれば、遠足が終わるまで被っているのが通すべきスジってものだろう?ヒトの道だろう?じゃあ聞くが東京駅はおまえらの家なんか?トウキョウステーションはユアホームデスカ?ユアホームデスカ?英語で2回問いただすほどに憤っていますおれは。マジ、先生の言うことも聞けない大人になんかなっちゃダメです、ちょっとおまえらおれを見習え。でもだっておれなんかちゃんと先生のいいつけ守ってます。遠足での被り物とかちゃんと被ったまま家まで帰ってる。調布で飲んだ帰り、工事現場のカラーコーン被ったらちゃんと被ったまま家まで帰ってる。


とりあえず2個持ってました。カラーコーン。