日曜学校。

先日公園でうすらボンヤリしてたところ、スウィングガールズトロンボーンのひとみたいな美少女があちこちの小児どもに「あっちで紙芝居やるんで見ない?」なんつって声をかけていて、ちょうかわいいなぁなんて遠目に見ていたのですけれど、うぁー、キリスト教系(?)の日曜学校でした。木の下で紙芝居。
そんで集まった子供らの前でオーヴァーアクション気味なおばさまがひとしきり紙しばったあと、美少女が聖書のおことばの書かれた名刺サイズのカードを子供らに手渡し、子供らが声に出しておことばを読み上げた後、引き換えにお菓子を配布。子供満面の笑み。美少女満面の笑み。
その微笑ましい様子を眺めながら、おれ思いましたのは、わざわざお菓子で子供の注意を惹かなくても、カードそのものに魅力を持たせれば子供はカード集めにやっきになるにきまってるだろうなってことで、バッカおれのマタイはつえーぜ?攻撃力4000!とか、ちょ、おま、おれのルカは防御力2000だぜ!とか、ソドムとゴモラを墓地に置いて7つ星カード召喚!特殊効果!天地創造!とかやればちょう子供の入会が増えるだろうし、なんならキャラデザに萌え絵を使えば成人男子の入会も見込めるし、スウィングガールズトロンボーン似のひとがいればおれも入会すると思うので教会関係者の方は御一考願いたいと思った。
あとこの記事とおれには天罰が下ると思う、絶対。