情報の食物連鎖

終電に乗ってるとよくみられる光景ってゆうのが赤ら顔の酔ったおっさんがとなりに座る美少女の肩に寄りかかってたりして、そんで美少女ちょう困った顔しながら携帯を一心不乱に打ってるってゆうアレで、アレはどう考えてもmixiはてなに「今隣のおっさんが寄りかかってきてちょうウゼェー」とか書いてるに決まっていてここに情報の諸があると思う。
彼女の携帯から世界に放たれた「おっさんうぜぇ」とゆう情報は回線を通してマイミクやはてな読者の目に届き、情報は消費され、そしてその「おっさんうぜぇ」がマイミクや新たなダイアラーの手で「友達の美少女が電車でひどい目にあってさ」に消化され、そしてまた世界に放たれ、「友達の美少女が電車でひどい目にあってさ」が「美少女が電車でアレな目にあいました」に消化され、そしてまた世界に放たれ、その「美少女が電車でアレな目にあいました」とゆうコンテンツを赤ら顔の酔ったおっさんがエロい視点で消化するのだと思った。
情報の食物連鎖だと思った。
そんなふうに考えると美少女かわいそうなんつって、おっさんの足をバレないようにケトバしてはおっさん起してたおれは、情報連鎖の鎖を断ち切るヒドイ奴なのだと思う。情報さん、連鎖を分断してごめんなさい。