一重。

一重まぶたの美少女とゆうのは、アイラッシュカーラー(ビューラー)でくるりんまつげにしても、一重まぶたのおくからくるりんしてるがために、表面上現れるまつげ部分は短く、まつげの間隔もまばらになってしまって、でもそれがちょうカワイイと思うのですけど、どうでしょうか?
二重まぶたの長まつげの人っつのは、まばたきするたびにバッサバッサと風をおこす豪奢な美、押しの強い美の持ち主ってカンジで、それに比べ一重まぶた美少女のまばら感あるまつげはこうつつましやかで控えめでまばたきしてもそよーっとやさしい風があなたの頬をなでるつーか。
うまく言えないけれど見ていてこころやすらぐんですよ。やさしさにあふれてる。ほら、あの。やさしいことで有名なあのひともまばらまつげだったと思うんです、ルパンの銭形警部。あの下まつげ。