ゼスチュア「パン・ツー・丸・見え」の復権を。

世にはびこる、特に小学校低学年業界にはびこる「パン・ツー・丸・見え」とゆうゼスチュアを振り返るに、その評価は地に落ちていると言わざるをえない。やって欲しくないゼスチュア部門No1の地位を不動のものにしている。そんな「パン・ツー・丸・見え」の暗い未来を考えてしまうと心臓をわしづかみされたように苦しく、とてもセツナイのでこのゼスチュアの権威を復権させたいと思った。平たく言えばかっこいいシチュエーションにあてはめたい。
 * * *
寒風吹きすさぶパークハイアットの屋上階。手に提げていたチェロケースを開き、なかからライフルを取り出すその人影が一瞬照明の下にその姿を現す。女性だ。オーケストラでの演奏を今終えたかのようなフリル付きの白のブラウスに黒いスカート姿。おおよそこの場に似つかわしくないその彼女がひらりとキャットウォークに降り立ち、ビルの端まで歩みを進め、左ひざをたてライフルを構える。スコープがNSビルの一室を捉える。ターゲットの男を確認した。トリガーに指がかかる。
トリガーが引き絞られる直前、男はスコープに視線を投げる。うそ!この距離でなぜわかったの?!信じられない?!パニックに陥る彼女に男はゼスチュアでメッセージを送る。「パン・ツー・丸・見え」赤面した彼女はライフルを落とし、両手でスカートをおさえる。・・・そうね。女であることを意識させられた時点で、私の負けだわ。眉間を打ち抜こうとした私が逆に心を打ち抜かれるなんて。ふふ。とんだ笑い話。でもこんな恋の始まり方もアリかもね。
 * * *
あと今斜め向かいに座っている美少女SE(25歳既婚)さんの鼻毛が出ていることをどうにかゼスチュアにてお伝えしたい。的確なゼスチュアがないものかと。もどかしい。この想い。
 * * *
逆リンク!!
http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20051012/p1
なるほど!そのゼスチュアなら鼻毛ぴろりん女子にうまく鼻毛ぴろりんを伝えられる気がします!ありがとうです!あと鼻毛って言葉もちょっと直接的なので「ファナゲ」とゆうのを広めようと思った。