はてなマップ

http://map.hatena.ne.jp/
さあてどうやって遊びましょうかね?
追記:将来的にカテゴリ分けかなんかができるのであれば「食」カテゴリとか絞って、おやつクラブはてなシュランとうまいこと連動したら楽しそうだなと思った。あとこのツールは長らく謎とされていた吉祥寺のホルモン屋の場所をあぶりだすためのはてなサイドの陰謀なのだと思った。夜な夜なわるだくみをするモヒカン族のアジトをあぶりだすための。あと「あぶりだす」と「ホルモンを炙る」をかけているわけです。お恥ずかしいことに。
追記の追記:yahooの地図で住所検索するとURLに緯度経度でるわけですけれども、それで試したらなんかズレた。しょうがないので、↓こちらのちず丸ブックマークレットつかってみたお。
http://pub.bookmark.ne.jp/borbis/?openfolders=2478
ちず丸*1で住所検索、地図表示画面でブクマクレトってGoogle Mapsへ。URL欄に表示されているllの値が緯度経度になってるのでその値をキーワードにペタってみた。もっとラクい方法ないかしら。
ぱっぷHOUSE http://map.hatena.ne.jp/?x=139.6995&y=35.6557&z=2
追記の追記の追記:id:jkondoさんところ見るとカシミールってゆうのがよさげなのかしら?時間でけたらやってみるべ。