オオカミ少年さんとマスメディアの手のひらの上

6月16日関東圏で放送のオオカミ少年さんにて「コレジャナイロボ」が出ていたことについて、「いまごろコレジャナイロボかよ。これだからTVは情報が遅い」なんてこと思ってしまうインターネットのヒトがもしもいらっしゃるとしたら、明らかにマスメディアの思惑のうち、手のひらでもてあそばれているとご忠告さしあげざるをえない。でもだって、そういった方々はトリビアの泉で「世紀末プライムミニスター」ネタが出たときだって今頃マスメディアは・・・と思ったのだろうし、「ガチャピンの歌が怖い」のときだってそんなのネットでは常識、と思ったのだろうし、でもそんなインターネッターが優越感に浸れるような情報ばかり天下のマスコミさんが意味もなく流しつづけるとお思いですか?そんなのウラがあるに決まっていて、ちょろい一般視聴者にはへぇへぇ言わしといて、コザカシイインターネッターには自尊心をくすぐらせてダマらせるべく、ネット界隈の常識から題材選びをしているのです、マスメディアの陰謀なのです!
とゆうような記事を書いていたのですけれど今読み返したら明らかにテラヤマアニさんの記事id:kowagari:20050618:1119064444の陰謀論の面白いところをぜんぶカットして、さらにそれを100回コピーして劣化させたようなクソ記事になってしまっていて、おれ、ちょう最悪で、いや違うンです。ちゃ、ちゃんと前から書いてたんだ!パクり?ちがう、パクってなんかない。いァパクりとかコピーとかではなく、もし劣悪コピーに見えたとしたらおれのあずかり知らぬところでおれをあやつるダレガがおれの手をつくって書かせたんだ、むしろ国家ぐるみの電磁波攻撃、ほのめかし、マインドアサシン、集団ストーキングのせいなんです!信じてください!
つか、マインドアサシンは違う。それはかずはじめ