アクション不足脳

映画TUBEで期待通りのアクション分が得られなくて、ちょっとガックリしていて実際人間は脳内のアクション成分が不足すると動悸いきぎれめまいを起すのです、昨日そんな感じで大変でした。しょうみの話、id:nekoprotocol:20050604:1117890427で書いた若林厚史さん原画のナルト30話、71話を見たりもしたのですけれど逆にナルト133話のすごさを再確認するに至ったし、ああ、徹底的にアクションが足りません、アクションタリナイ、こまった。
とそこに一筋の光。ナルト30話収録DVDのエンディングがなんか歌もフツーにかわいいくて*1そしてなによりサクラとイノがシンクロする絵の動きとかちょうかわいくって、ちょっと調べたらなんでも有名な方のコンテだとか。OP/ED職人の都留稔幸さんってゆうのですか?ちょっとちょう期待して、以下ほとんど自分のためのメモ。

旋風の用心棒 Scene:03 [DVD]

旋風の用心棒 Scene:03 [DVD]

↑伝説よばわりされている13話収録。
あと都留稔幸が監督をしてたとゆうGungrave。あー、これエンディングの「茜色が燃えるとき」Scoobie DoのとこだけTVつけてた。しまった、見ておけばよかった。
GUNGRAVE(7) [DVD]

GUNGRAVE(7) [DVD]

↑エレベーターシーンがすごいと評判の14話「DIE」収録