発砲表現についておしえてはてなダーリン

漫画博士(右目だけレンズはめて鎖たらーん、あと白衣)がその8割をしめるとゆうはてなダイアラーの皆さんのことですから必ずやご存知かと思うのですけれど、漫画技法ってゆうんですか?ピストルばんばんって撃つときの漫画技法てゆうか、こう、連射したときに銃口のブレを円で描いて連射表現てありますでしょ?あれの起源ていったいどんな漫画なのだろうかって考えていて、だって近頃夢にまであの表現を見てしまって実際美少女ガンナーに撃ち殺される夢で、だいたい「このはてなDDが!!」とかゆわれて蜂の巣に。見知ったはてな女子に。
画像がないのでお伝えしたいこと伝わらない気もしますけれど、でも漫画博士(右目だけレンズはめて鎖たらーん、あと白衣)なみなさんならわかってくれるような気もしますし、そういえば士郎正宗エイリアン9ではみたときあります、この表現。あと銃じゃないけど、はじめの一歩のパンチ表現はこれにちょっと近くて、そしてちょうかっこいいです、好きです、結婚してください。
追記:あとついさっきひさびさにTINAMIXのエイリアン9評を読んでエイリアン9再読したくなったので近くのブクオフにでも。つぶれかけてるけど、そこ。

TINAMIX REVIEW 『エイリアン9』論 伊藤剛
http://www.tinami.com/x/review/03/