おはスタさん

毎週火曜日のおはスタは二つミドコロがあることはよいこのみんなならご存知かと思いますが、ご存知でないわるいこにもわかりやすく説明してさしあげたいと思う。まずでんじゃらすじーさん*1がでんぢゃらす。特にアドリブの効かない山ちゃんをイジるのが得意なので、そこだけは見てます。
そしてもうひとつのミドコロは、各学校で流行っている歌をじーさんが紹介するコーナー。小学生数人が後ろに手を組んで直立しつつ体を左右に揺らしながらゆずさんの「夏色」を合唱したり、オレンジレンジさんの「花」を輪唱したりするようなアレで、なんとなくTV局側の悪意が見え隠れする企画で、その悪意をヒドイなーと思うところがミドコロです。性格悪いですね、おれ。
でもしょうみのはなし、オレンジレンジさんをおなかから声を出すようなソプラノで合唱されてもね。なんかね。