写真日記


おしごとのあいまにしんじゅくによったよ。そしたらさくらやホビー館のまえでにおうだちしたえっぐまんがげーむをしてた。てんいんさんが「おはスタ出演中のエッグマンさくらやにやってきてくれました!!」とかゆっていて、とうのえっぐまんはあいそもふりまかずにモニタをぎょうししていました。はずかしかったみたい。

マルイクオリティ。

ぼんやりしていたらつい買ってしまいました。今、なまえをかんがえているよ。アンパンマンの名犬チーズとかツルゲーネフのムムーとかチャペックのビビとかエッシェンバッハのクラムバムブリとかローレンツのティトーとか「犬博物館の外で*1」のビッグトップとか「存在の耐えられない軽さ」のカレニンとか「犬は勘定に入れません*2」のシリルとか、「遠き神々の炎*3」のアムディとか、「夏への扉」のピートとか。てダメじゃんピートダメじゃん。ネコじゃん。
てゆうくらいテンション高くて、名前を考えるのすら楽しい、この感覚ひさしぶりです。小一のころデパートでヘリコプターのダイヤブロックを買ってもらって、早くあそびたくてあそびたくて我慢できなくて、夕食のために入ったレストランを注文のあと一人抜け出して先に家に帰ってブロックを組み立ててたあのときの感覚。組みあがったブロックを見ておなか、ぐぅ。レストランおいしかったよって言った弟にヘリをぶつけて中破した。ちょうブルーになった。ブルーサンダー。あとマジブルーかわいい。