予測変換

ケータイの予測変換を使っていると、そこで書かれた文章がまるで自分のものじゃない気がしてなんとなく気持ちわるいや、、なんて、そんなふうに感じる人ってのが結構いるわけで、とゆうかおれがそう感じているって話なのです、ごめん勝手に一般化して。でさ、それをゆったらGoogle Suggestみたいな便利機能にも気味悪さを感じたり、Amazonのリコメンドですら自分を侵食されてる気がしてだんだん怖くなってきて、先生と話していても誘導尋問されてるし、君はマジシャンズ・セレクトの要領でおれにドクターペッパーを手渡ししてくれたし、もう何にも信じられなくなったので、いまおにぎりをたべています。おにぎりはいい。おにぎりは裏切らない。おにぎりは人類が生み出した文化のきわみだよ、と思ってかぶりついたらシャケでした。裏切られた。たらこって言ったのに。