JALカードSuica「ペンギンは空をゆく編」

JALカードSuica「ペンギンは空をゆく編」
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

「とりなのにあるいてら」
「その羽はかざりなの?」
「とんでみたら?」
「せっかく鳥なのにね」
そういった周りの声をものともせずにペンギンはただ静かに微笑んで、シートのすわり心地を確かめる。自分の居場所を確かめるかのように。
ようするにオトナなんですね、このペンギンは。周りのノイズなんか気にしないで自分の行動に自信をもってしっかり生きていく。他人の行動にあれこれちょっかい出すのは自分に自信のないコドモ。ペンギンのヤロウ、ちょうオトナ。ちょうオトナの余裕。
あとウチの部署の派遣美女SE(34歳)もちょうオトナで、今日は雨降ってて駅まであるくとぬれちゃうからなんてゆってタクシーで帰ることとかあるので、ちょうオトナ。ちょうペンギン。それに比べたらおれなんかコドモで、池袋で飲みすぎて終電無くなったなら王子まで歩いて帰りますからね。この足でえんえん。